SSブログ

回線とプロバイダー [プロバイダー]

追加で申し込むオプションなしの本当に「回線とプロバイダー」の申込をしただけで、もらっていいのか不安になるくらいの利用料金の現金払い戻しか、超豪華な商品を選んでプレゼントしてもらえるすごく魅力的なフレッツ光サービスが年に何回も展開しているフレッツの販売代理店が見られます。

本当のことを言うと、光回線にチェンジすることによって、実際に使っているNTTの固定電話に基本使用料だけでなんと1785円は必ず払っていますよね。ところが光電話に変わったら525円という低価格で毎月支払いが済むのです。

インターネットプロバイダー独自で実施しているサービスだけだと、あまり明確にはメリットなどを見せにくいことから、ほとんどのインターネットプロバイダーが、価格面での割引によって、お客様を呼び寄せなければならないという厳しい状況なのです。

光通信のフレッツ光の場合、ADSLと比べると、どうしても料金の負担が増えるわけですが、光のための専用回線を使用しインターネット通信を行うので、距離に影響を受けないでどこからでも快適な、ストレスのないスピーディーな接続が体感できます。

KDDIのauひかりさえ使えるのであれば、日本中どこでも例外なく回線のスピードは、驚きの最大1Gbps(理論値)。満足度の高いauひかりは、日本各地でハイスピードで接続可能な回線を提供させていただいています。



以前からのADSLと、今、すごい勢いで普及している光インターネットという二つの通信方法の一番重要な違いは、古くからのADSLは、既設の電話回線を利用していて、光インターネットのための光ファイバーは、光回線限定に開発されたケーブルでの光の点滅によって今までとは違うハイスピード通信を行うということ。

よく聞くフレッツ光は、東西両方のNTTによって展開されている光回線によるブロードバンドによるインターネットサービスということ。いろんなNTTの代理店がそろってサービスという名目でびっくりするような特典を追加して、お客様を獲得しようと競い合っているのです。

光回線の長所というのは、なんといっても高速通信が可能なこと、さらに速度が一定であることによって、ネットはもちろん、テレビなどそれ以外のものに対して展開もできるわけですし、確実に将来は、光というのはきっと他の方法を駆逐してしまうでしょう。

このところ多様なインターネット接続できる端末を用いて、気軽にインターネットを使っていただけます。特にスマートフォン・タブレットといったこれまでになかった端末がつくられ、インターネットプロバイダー各社も端末の進化に遅れないよう次第に変わってきています。

auひかりを使う時の利用料金の設定は、プロバイダーが違うことによる料金設定の違いもありませんから、すごく分かりやすいものになっているのです。いわゆる一戸建ての場合「標準プラン」または2年契約でさらにお得な「ギガ得プラン」のどちらかを選択していただけます。



最初にインターネットプロバイダーに申込みが終了すると、そのあとでネットとの接続が可能になるわけです。電話独自に割り当てられる番号が使われているように、ネットに繋ぐPCにだって個々識別のためのナンバーが、付与されるようになっているのです。

おなじみのADSLは費用に対する回線スピードのバランスが上手に保たれている、インターネット接続の素晴らしいサービスなのです。話題の光回線と比較すると、毎月の必要経費が断然安価である点は有利なのですが、いかんせんNTT収容局からの距離の長さに比例して、インターネットのスピードがどうしても遅くなってしまうという弱点もあります。

西日本エリアの場合だと、まだシェアナンバーワンのNTTのフレッツかCMでよく見るauひかりをチョイスするかということで困っているというケースも考えられますが、ご覧いただいた料金設定で、比較しながら検討すれば、どちらが適切なのか判断できるようになります。

まずは光で初めてのネットをスタートさせて、プロバイダーについてはその後どこにでも変えていただく。こういうことも問題ありません。2年間の期間での契約期間の会社も多いようなので、2年ごとの乗換が最もおすすめのやり方です。

常に新しいものが出てくるプロバイダーは現在国内に大体1000社あります。その1000社全てのプロバイダーを比較・検討しておくのは不要です。どれにすべきか迷っているなら、著名なところ限定で比較して選出していただくのも大丈夫です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。