SSブログ

光プレミアム [光プレミアム]

2005年にサービスが開始された光プレミアムというのは、2000年に始まったBフレッツと光ネクストがスタートするまでの中間に、NTT西日本管内だけで提供されていた、過去の回線サービスです。ところが最近はすでに、やっぱりNTT東日本の提供地域とよく似てきて、高速で安定している「光ネクスト」の方が利用者が多いのです。

注目されている光ネクストの能力を生かした新サービスとして、これまで不可能だった通信網が、日常的に可能になるようで、具体的なものではもっている携帯端末などから家の防犯管理や照明とか電気器具の電源スイッチのON/OFFをすることができるようになるでしょう。

確かにネット料金は、契約時の価格がどのくらい安いかという項目で、広告などではPRされていますが、よく考えると毎月継続して必ず利用するのだから、トータルの支払額で考えることが大切です。

次世代型といわれているNTTのフレッツ光ネクストの運用では、TV電話といったやり取りの即時性が必要とされる通信について優先的に行う方法で、一番その時の状況に適したやり方で、利用者に使っていただくことを現実のものになるような機能が新たに導入されていることにも注目です。

このような「プロバイダー一括比較サイト」このサイトは、非常に詳しい切り口から、メリットやデメリットを紹介して、一般方が比較や検討するときの資料として、広く情報が公開されている不可欠なサイトです。



「フレッツ光」の場合、回線の速さについてはNTT東日本管轄のエリアで、下り最速でなんと200Mbps。NTT西日本管内のサービス提供地域では、下り最高ならは、なんと1Gbpsという速度に達します。必ず快適な超高速の、インターネットに接続された状態でご利用いただけるのです。

アナログでは不可能な容量が大きいデータを、スムーズにハイスピードで手軽に送受信することができるため、光回線にすればハイスピードインターネット接続サービスのほか、新たな多くの通信関連の機能やサービスを空想のものから現実のものにすることが実現できるようになりました。

お使いのインターネットプロバイダーを他のプロバイダーに変更した際に、一定の期間インターネットプロバイダー費用の値下げなどのサービスが提案される時も見られます。どの会社であっても激しいユーザー獲得競争をしているので、すごいサービスをつけられるのです。

現代の生活に欠かせないインターネットに繋げることについてのサービスを展開している業者を、インターネットプロバイダーと呼び、ネットを利用したくなった顧客は、気に入ったインターネットプロバイダーに委託する形で、端末をネットへ連結させる際のわかりにくい事柄などをプロバイダーが代行しているわけです。

新しい光ネクストの詳細については、よく聞くベストエフォート型の高速機能であり、QoSを設けることによって非常に質の高い安定した通信のテレビ電話サービス、外部からの侵入をブロックする防犯サービスが最初から標準(無料)でちゃんと準備されており、安心して利用できます。



新規プロバイダー加入キャンペーン等の場合では、このような結構高額なインターネットプロバイダーを利用する費用が、設定された日数に限り必要なしなんて優待サービスもしばしば目に入ります。

実はインターネット利用料金の相場というのは、その時だけのキャンペーンなどによってもその日ごとに価格が変わっていくので、簡単に「安い」か「高い」かについて発言できるシステムではないわけです。使うことになるエリアや地域で適用されるプランの差などでも違ってきます。

手始めに光によってネットのスタート!そして少し利用してからプロバイダーを違うところに変えていただく。こういうことも全く問題なく可能です。一つの契約期間が2年間の契約としているプランも多いようなので、2年ごとの乗換がいいんじゃないでしょうか。

2段階定額制のフレッツ光ライトは、契約したネットをそんなには使用していないというケースだと、使用量に限度のないフレッツ光ネクストに比べて利用料金が安くできるのですが、規定量の制限を超えるようでは、本来のフレッツ光ネクストよりも高くなってしまうのです。

近い将来一番推奨できるNTTのフレッツ光でのインターネット利用をしたいという場合は、お住まいのエリアやお住まいの建物側(マンション等)が許されるなら、始まったばかりの新しい光ネクストに決めていただくことがいいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光ネクストプロバイダー 利用料金 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。